須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

霧の裏山探検隊

2021-08-19 10:55:53 | 樹木

2021年8月19日 <母>

須玉滞在中、雨が霧雨になった頃

お一人様裏山探検隊活動を行いました。

裏山と言っても地続き、緩傾斜の林です。

 

 

時折霧が濃くなると鬱蒼とした雰囲気になります。

 

 

見上げる木々は高く、晴れた日でも光は少ない。

 

 

ハイキーにすると、気分も晴れます。

 

 

雨に濡れた為か、メタリックな木。

明日に続く。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流れを変えよう! | トップ | 倒木の林 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明るい林 (気まぐれ親父)
2021-08-19 12:44:46
良い雑木林ですね 此れからの時期
キノコも出るのでは無いですか?
多少、暗い山中も露出補正で+すると雰囲気が
変わりまるで日の差す山中のようですね
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2021-08-19 21:49:20
8月上旬猛暑から一転してお盆からの長雨・豪雨には本当にうんざりでしたが、関東は昨日からようやく晴れ今日は強烈な日差しでした!全国的にはまだ不安定ですっきりしませんね。早く安定した爽やかな秋空が待ち遠しいです。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-08-20 10:13:03
気まぐれ親父さん

雑木林は良いですね。
以前は敷地内でイグチが採れたのですが、
最近は出なくなってしまいました。
他のキノコは怖くて、手が出せません。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-08-20 10:27:31
ローリングウエストさん

日本各地の豪雨は、毎年の様になってしまいましたね。
長年のツケが来ているのでしょうが、後々の人々に
申し訳ない気がします。
今日は青空の下、セミが大合唱です。
返信する

コメントを投稿

樹木」カテゴリの最新記事