須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

福寿草

2012-02-26 17:30:16 | 花・植物
2012年2月26日 <母>

一昨日の神代植物園では、梅はまだ咲いてなくて
わずかに福寿草が咲いていました。

土の中から突如出て来た感じの咲き方は風情がなくて
つまらなかったので、遊んでみました。






花の指飾り、なるべく指が長く見えるように。






アップに耐える若い花、ニッコリ笑ってくれました。






花影の花。






他のは土に咲いていましたが、これは針葉樹の落ち葉の
中から芽を出して咲いていました。茶色いマフラーが
お気に入り?まだ寒いものね。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いたずら書き? | トップ | さかなクンの涙 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazz)
2012-02-26 20:07:50
この時期に咲く花って梅以外に特に思いつかなかったのですが
福寿草!そうです!完全に忘れていました。
影の指輪、面白い演出ですね。
僕もこういうのしてみようかな~。
横からのカットはボケが美しいですが
レンズは何をお使いでしょうか?教えてください~。
返信する
Unknown (ばらりん)
2012-02-27 15:24:43
kazzさん
撮り方で印象が違いますが、全部同じレンズで、
オリンパスの70ー300mmです。
大のお気に入りレンズで多用しています。
福寿草も撮ってあげて下さいね。
ちなみに指輪写真、手はkazzさん自身のじゃ・・・ないですよね・・・
返信する
Unknown (kazz)
2012-02-28 00:01:35
実は今日の日記を書いていて、70-300mmってどんななのかな~と思っていたのでした。
思わぬところで70-300mmの写真が見れるとは!
そして思った以上の描写力でした。
や、ぱらりんさんの腕がいいからかな。
返信する
Unknown (ばらりん)
2012-02-28 17:44:10
kazzさん
このレンズ、オリユーザーのコメントで、思いがけず良い写り、
というのを見た気がします。
大きいけれど50ー200ほど重くないし、割安だし。
レンズの力は偉大です!
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事