須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

行田のハス 最終編

2012-07-26 10:21:59 | 花・植物
2012年7月26日 <母>

蓮田の広い写真、1枚は撮らなくてはと撮ったのがこちら。
全体としてはあまり美しい状態ではなかったのを魚眼レンズで
何とか凌ぎました。






ラーメンのレンゲにこんな色合いのがあったら女子に人気かな?
でも、ラーメンが美味しそうには見えなくなるのでやっぱり×ですね。

意識したのは、葉のひらひらと花びらのカーブ。
それらを引き締める黒。






中の赤いの、口に見えたり目に見えたり。
口に見立てると
ドリフの♪誰かさんと誰かさんが麦畑♪
の唄みたいに二ツ入りのもあるし、

目だとすると
隣り合わせた三つで生き物の顔になったり、
左下の二つ、首を左に傾けてみると・・・恐~い目。

ハスの実って奥が深い・・・






右の方に小さな魚が近づいているのが見えますか?
そしてそれで出来た波紋。
それが見えてないとすると・・・ちょっと寂しい写真です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行田のハス 展示室 | トップ | 白馬岳登山 ~山頂(付近)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazz)
2012-08-02 23:10:40
広大なハス園なんですね~!
魚眼の写真、僕は好きです~。
返信する
Unknown (ばらりん)
2012-08-04 16:19:27
kazzさん
初めて行きましたが関東ではかなり広いハス園です。
魚眼てメリハリがきいて面白いですね!
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事