須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

団地樹木の紅葉

2022-11-10 09:44:44 | 樹木

2022年11月10日 <父>

このところお穏やかな日が続いていますが、朝は冷え込み

団地の紅葉・黄葉はかなり進んで来ました。

この黄葉した樹木はイヌシデです。

 

葉を手繰り寄せて接写しました。

 

今年のハナミズキの紅葉は特に綺麗です。

2022年11月7日

 

ここからは、今朝の様子です。

擁壁の上で紅葉しているのはアカシデです。

イヌシデで樹名登録されているのは、アカシデの間違いが多いです。

 

ズームします。見事な紅葉ですね。

 

朝日を浴びた雑木林再生エリアのニシキギです。

赤い実が付いていました。後ろにヤマコウバシが写っています。

 

そのヤマコウバシの紅葉を逆光で。

 

最後はオトコヨウゾメです。紅葉がかなり進みました。

一部の葉や実は黒ずんで来ました。

2022年11月10日 東京都稲城市にて オリンパスTG-6


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既月食と天王星食を楽しむ | トップ | 我が街の秋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれ親父)
2022-11-10 16:17:57
須玉の父様
こんにちは 東京も大分、紅葉が進みましたね
街中が秋色に染まって冬の足音が聞こえてきそうです
返信する
今年は紅葉がきれいです (須玉の父)
2022-11-11 00:15:21
気まぐれ親父さん
長野の紅葉もきれいですね。
今年は全国的にきれいなのでしょうか。
須玉の雑木林の状況が気になります。
団地の観察は、毎日、変化が確認できます。
別の樹木の紅葉も紹介したと思います。
返信する

コメントを投稿

樹木」カテゴリの最新記事