須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

ノーラに再会

2012-02-21 06:15:33 | イヌ・ネコ
2012年2月21日 <父>

日曜日は日帰りで須玉へ。到着したとたんに、見たことがあるネコを目撃。
ニャオーと呼びかけると近づいてきました。ノーラです!2010年11月
Fさんの告別式以来です。





私の前を通り過ぎて池に直行。のどが渇いているのか、凍結した池の
氷をなめています。冷たそうですね。
KNさんによると、この日はマイナス10度まで下がったそうです。





落ちついたのか、やっと<父>のそばにやって来てくれました。
逆光なのでストロボを軽くたいています。





ノーラはお腹が空いていそうです。何かないかと探したら、ツナフレーク
の缶詰(人間用)がありました。半分ずつ分け合うことにしました。
満足満足の一枚。


 2012年2月19日 山梨県北杜市にて(リコーGRデジタル3)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソサイチ大会合宿@御殿場 | トップ | ゲートブリッジから見るスカ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazz)
2012-02-21 21:11:38
凛々しい姿ですね~。
ぺろっと舌を出した瞬間!とってもかわいらしいです。
返信する
Unknown (nagai)
2012-02-22 22:32:32
実にりりしくたくましいお顔ですにゃ。生き物としての誇りを感じます。おれはいま大事な人が亡くなって腑抜けになってますがこのおねこさまを見習わなければなりません。たいへん勇気をもらいました。
会う機会があれば猫缶を持ってってあげよう。
返信する
Unknown ()
2012-02-23 01:28:18
kazzさん
最後の写真は、床に置いた缶詰が食べ難くそうだったので、
手に持って与えて撮れたベストショットです。
これで、動物写真家の岩合光昭さんに少し近づいたでしょうか(笑)
返信する
Unknown ()
2012-02-23 01:36:45
nagaiさん
私も、このネコも見るたびにお世話になったFさんを思い出します。
そして、一人(一匹)で逞しく生きているノーラに感心します。
ノーラ救済の猫缶よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

イヌ・ネコ」カテゴリの最新記事