須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

ハナミズキの雨にうたれて

2012-04-25 13:34:58 | 樹木
2012年4月25日 <母>

その昔、アカシアの雨にうたれて、という唄がありましたが
それって、アカシアの咲く時期に降る雨にうたれるのか
それとも、アカシアの木の下にいて雨にうたれるのか・・・
なんて考えてしまいます。

雨の日、ハナミズキの並木を車で通ったら、キラキラ水滴が
いっぱい、しかも真っ赤なルージュのくちびるもいっぱい。
その可愛らしさに目が点になりました。

帰宅後、3時を過ぎていましたが、レインコートに雨用の帽子、
カメラとレンズは防塵防滴ね♪フフ、で撮影に行きました。

この開き方が可愛い。
色も可愛い。






たくさん並ぶともっと可愛い。






濡れた花が瑞々しい。






そしてこれなんです、目が点になったのは。

初めに戻りますが、確かにこの時、私は
ハナミズキの雨に打たれて いました。
どちらとも取れる状況下で。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日のベランダより | トップ | ハナミズキの雨にうたれて 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

樹木」カテゴリの最新記事