須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

今日は色々ありました

2024-03-24 17:54:22 | 花・植物

2024年3月24日 <父>

今日は、朝から団地の漏水確認をしました。

植栽サポーターの活動で漏水について、詳しくなってしまいました(笑)

給水管が外れているようで、毎秒1リットルの漏水をしています。

普段は、止水栓を止めているのですが、雑排水管の高圧洗浄作業があり、

止水栓が長時間開けられ、ついに地面に溢れてしまいました。

 

ブクブク出ている所もありました。

漏水箇所を特定して、早く直して欲しいですね。

 

漏水状況の確認をしながら、植物ウォッチング。

スノーフレーク(鈴蘭水仙)が咲き始めました。

 

 

ハナカイドウの花芽が色づいてきました。

大きくなったシラカシを伐採したあとに植えられています。

 

拡大します。可愛らしいですね。

 

止水栓をチェックした際、周辺にキュウリグサを見つけました。

 

キュウリグサの小さな水色の花を接写します。

黄色のリングは蜜腺でしょうか。

 

最後にクスノキのツリーサークルをチェック。

数は減りましたが、今年もヒメスミレが出て来ました。

 

花が咲き始めています。

2024年3月24日 東京都稲城市にて オリンパスTG-6

 

大相撲の千秋楽は感動的でした。

なんと昨日怪我をした尊富士が出場して、豪ノ山を押し倒しで

破って初優勝!

ニュース速報で「大相撲春場所 24歳の尊富士が初優勝

新入幕での優勝は110年ぶりの快挙」と表示されました。

おめでとうございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケヤキ並木の影 | トップ | もうすぐ桜・梨の花まつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漏水の日に (rokunana)
2024-03-26 11:24:47
漏水対応のあとで尊富士が初優勝。印象に残る一日ですね。
気がつかない場所に、花が咲き始めているのがよくわかります。春を感じます。
ヒメスミレいいですね。保護すれば増えるのでしょうか。
漏水=尊富士初優勝 (須玉の父)
2024-03-26 16:31:39
rokunanaさん
いろいろと関連づけると、記憶に残ります。
漏水は4年ぶりですが、新入幕での優勝は110年ぶりですね。
ヒメスミレを保護するため、ツリーサークルの他の植物を
こまめに駆除しています。
通路を通る人は、何をしているかと思っているでしょうね(笑)

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事