須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

滴 を止める!

2023-08-14 19:23:39 | 

2023年8月14日 <母>

雨の日に、室内から雨を見ていたら、

雨粒がベランダの手摺りに落ちて弾ける瞬間の

写真を撮りたくなりました。

 

前回やってから数年たち、タイミングのコツが

なかなか掴めません。

満足のいく写真はなかなか撮れませんでしたが、

撮った中から、数枚セレクトしました。

 

かなり激しい降りでした。

 

小さめクラウン。

 

2連発。

 

あまり無いパターン、、、

 

上下に

 

梅雨の時期は終わったので、次回は

秋の長雨の時に挑戦したいです(^_-)-☆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明野のひまわり畑 | トップ | 雲、ダイナミック! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滴 を止める (fukurou)
2023-08-15 09:48:42
ばらりん様
おはようございます。
何のことかと思いましたが、こういうことだったのですね!
これは難しいですね!
連写機能を使っても難しそうです。
私も挑戦してみます。(笑)
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-08-15 11:54:44
fukurouさん

自宅のベランダの手摺りは金属で平面なので、これが出来ました。
ベランダに面した部屋の中からで、雨に濡れずに撮れました。
畳が湿っぽくなりますが(;^_^A

是非、やってみて下さい!
私も、又やって腕を上げないと(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事