須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

土木工事体験

2021-08-17 23:32:10 | その他

2021年8月17日 <母>

今回須玉に行くと、市道からの取り付け道路が

一部傷んでいたので、砂利を入れることにしました。

頼んだ訳では無いのですが、ちーは勝手にヘルメットを被り、

勝手にバーバの靴を履いてスタンバイ(;^_^A

 

 

補修用に積んである砂利。一輪車に入れる作業にみーちゃんも参加。

ちーの砂利を掬う時の腰の入れ方、サマになっていました。

 

 

おっ、みーちゃんもスコップで掬っていますね。

 

 

へこんだ場所に砂利を入れて慣らします。

 

 

色の違う所が、今回砂利を入れた所。

ご近所の方も見にいらして、感謝されました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリガネソウ満開 | トップ | 流れを変えよう! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれ親父)
2021-08-18 09:34:30
勝手に想像していた様な所より、山の中なのかな?
補修用に砂利を用意してあるとは、中々用意周到ですね
さぞかし、ご近所さんはありがたかったでしょう
小さなお手伝いさんも役にたっていますね。
返信する
山の中です (須玉の父)
2021-08-18 17:03:50
気まぐれ親父さん
市道から100m程入った山の中です(笑)
砂利道の整備も受水槽の管理も管理組合で行っています。
いろいろと管理が大変ですが、自然の中の静かな良い所ですよ。
今後も土木女子(ドボジョ)の活躍に期待しています。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事