須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

弾ける雨粒

2021-08-02 10:12:41 | 

2021年8月2日 <母>

先日の雨はかなり激しくて、ベランダの手すりを見ると

ウォータークラウンが出来ていたので早速カメラをとりに行きました!

 

 

手摺りに落ちる雨粒を見極め、

落ちるタイミングにシャッターをきる。

 

 

タイミングがズレると爆発状態。

 

 

これは形の良いクラウンでしたが、ピントがイマイチ、、、

 

 

短時間楽しんで、

これもピントはイマイチですが、

今回のお気に入りはこちらでした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンテッポウユリとタカサゴユリ | トップ | この道を行くと・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォータークラウン (気まぐれ親父)
2021-08-02 13:08:14
むずそう・・・私なら高速連写で何とかするような気がします
何枚撮影されたのですか?
昔のフィルムでしたらとてもとても・・・
私は完全なクラウンでは無いですが二枚目が好きです
返信する
雨粒でも (fukurou)
2021-08-02 21:30:16
ばらりん様
こんばんは。
雨粒が落ちる所を見て、カメラと思う所がすごいですね。
さすがはばらりんさん。
雨が降っても、カメラと遊びますね!(笑)
三脚セットですか?
私も三脚セットして連写するかも?
それで撮れても面白くないのでしょうね?!
多分!
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-08-03 09:04:54
気まぐれ親父さん

今回は30枚弱でした。
昨日アップした後、2年前に撮った写真をリンクしましたが、
その時は連写で数百枚撮りました(;^_^A
2枚目、気に入って下さりありがとうございます。
もっと頑張ります。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-08-03 09:22:45
fukurouさん

雨粒には写欲が湧きます(;^_^A
今回は滴もパラパラだったので手持ちでしたが、
前回は長時間大雨だったので、気合入れて三脚で連写、
午前午後ベランダで粘り、ビックリの枚数を撮ってしまいました。
台風の季節、又挑戦します!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事