須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

動体視力を試される

2019-10-18 11:29:17 | 
2019年10月18日 <母>

昨日に引き続き滴の写真ですが、多大な枚数の失敗を重ねて
段々タイミングを計れる様になりました。

まだ苦戦中の写真。






あの滴がバックの建物のあの場所に来たら
シャッタを切る!と、タイミングがだんだん分かって来て。






まだ遅いっ!






端っこになんとか。






やっと、何とか成功と言えるのが撮れました。



連写もしましたが、殆ど一発撮りで、
動体視力と反射能力が下がっているのを痛感しました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滴を止めて | トップ | 満開のキンモクセイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
根気強さが (fukurou)
2019-10-18 13:33:20
ばらりん様
こんにちは。
昨日の写真より今日の最後の1枚完璧ですね!
このような写真にトライしたことないため、苦労は分かりませんが、どこに落ちるかが分からないと、何となく初めから諦めてしまいそうです。
根気強さのいる写真です!

最後の1枚、王冠のように見えますね。
さすがはばらりんさん!
返信する
Unknown (ばらりん)
2019-10-19 09:32:27
fukurouさん

最初は自宅のベランダで撮っていましたが、ふと、
ベランダに面した部屋の中でも撮れることを思いつきました。
手すりの左右、奥、手前、どこに落ちるか分からないので
ピントは1か所に置きピン、それで多少ピンボケ写真です(;^_^A
王冠、ありがとうございます。
返信する
Unknown (マメ)
2019-10-19 21:18:25
滴撮影、難しそうですが楽しそうですね。
雨の日の絶好の撮影場所が自宅にあるなんて羨ましいです。
タイミングの合った写真を探す作業は撮る作業よりも大変なのでは・・・?
返信する
Unknown (ばらりん)
2019-10-20 08:56:40
マメさん

雨の日に屋外で滴の跳ねを撮るのは結構大変だと思います。
仰るとおり、撮った写真の中からタイミングやピントの
合った写真を探すのは、目も疲れキツイですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事