須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

MBTのシューズ

2010-04-30 06:25:43 | in the room
2010年4月30日 <母>

ジャーン、買っちゃいました!
マサイベアフットテクノロジー、MBTの靴です。
ブログ友のwateringpotさんに教えて頂きました。

フィット感はとても良いのですが安定感はとても悪いです。
でもその悪さがウリなのです。
自然の不安定さが人間の筋骨格システムに大きな影響を
あたえているとの理解に基づき開発された靴だそうです。

その効果を読んでいると、もう今すぐにでも素晴らしい
筋肉が付き、スリムに(そんな事は書かれてない)なり
歩行時の姿勢が改善された気になれるのが私の長所
(えっ、短所?)で、とってもウキウキ、ハッピーなのです。

売り場で歩き方を指導してもらい、大きな鏡の前での
モデルウォークも完璧♪
数ヶ月後の数値を発表!はしませんが感想は発表しますね。
なーんて自分を追い込んでいます。
実物はもう少しダークな落ちついた色です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みちばた植物ウォッチング ... | トップ | 校庭の桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wateringpot)
2010-04-30 10:20:17
おはようございます~!
わ~~MBT、買ったのですね♪
とってもスマートなデザインで、赤が可愛い~♪
母さまに、似合うと思います。
私は黒のごっついのにしてしまったので
ちょっと後悔なんです。

モデルウォーク完璧ですかっ!
姿勢が良くなる感じはありますよね。
やはり「なりきって」歩くのが
健康への近道かと思います♪

春のお散歩が楽しくなりそうですね~。
決して撮影には履いていきませぬように(笑)
返信する
Unknown (ばらりん)
2010-05-01 09:41:25
wateringpotさん
教えて頂いてありがとうございます。
買ってしまいました。
ちょっと高かったけど、もう眼の前に
スリムなラインと蜂のようなくびれが
チラついてその誘惑から逃れられませんでした(笑)
モチロン、そういう効用は一言も書かれて
無く、私の勝手な妄想でありますが・・・

でもこれをきっかけにウォーキングをし、筋肉が付けば、
それから欲が出てもっと努力をする
様にもなろうってモンです。
形から入るのもひとつの手ですよね。

モデルウォーク、へへ、ちょっと照れますが
店内ではなりきりました。
正しい歩き方は気持良い歩き方という事ですね。

ハイ、撮影には断じて着用しませんっ。
返信する

コメントを投稿

in the room」カテゴリの最新記事