須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

井戸尻遺跡のハス

2020-07-21 23:23:49 | 花・植物
2020年7月21日 <母>

2泊3日で須玉に行って来ました。
その中で、大賀蓮が見頃の長野県井戸尻遺跡に行きました。

早朝に行くつもりが出遅れて、撮影開始が6時55分。
モネの絵に出て来るような葉が印象的で
花より先に撮りました。(;^_^A

ただ、綺麗でない物が浮かんでいたりしたので
これでも少しお化粧しました。






対岸の山を入れて。






ハチが訪問中。






トンボは、とがった先端がお好き。



1時間ほど前に須玉から帰って来ました。
今日の分の投稿、何とか間に合いました、ホッ (;^_^A

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貨物に花添えて | トップ | 雨の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (fukurou)
2020-07-22 09:15:07
ばらりん様
こんばんは。
短い滞在だったのですね。
須玉の父さんもばらりんさんも私みたいに暇人ではないようですから。(笑)
大阪に帰ってもコロナコロナですから、しばらく木曽にいるつもりです。
ハスの葉もこうして写真を拝見すると美しくて写真撮りたくなります。
でも自分で撮ってみると、ゲンナリします。
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-07-22 13:46:13
fukurouさん

いえいえ、fukurouさんは多方面にご活躍されていらっしゃいますよね。
毎週水曜日は孫の保育園のお迎えがあるので、帰らざるを得なくて。

今回、木曽にいらっしゃる間に梅雨明けしそうですね。
コロナのせいで観光客も少ない事でしょう。
閉そく感を打ち破って、行った事の無い所へ行きたくなります。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事