須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

雨の日

2020-07-22 11:18:37 | 夕景・夜景・朝景
2020年7月22日 <母>

井の頭公園に行ったのは梅雨の一日、
公園の木々も雨に濡れてツヤツヤと光っていました。

ヤブミョウガの向こうを行くブルーの傘。






ナラ枯れ病で伐採された木にキノコが。






カサカサしたお肌が雨でしっとりお肌の笹。






ボタンクサギ。











池に降り注ぐ雨、、、の様に見えますが、
これは噴水の水。






噴水の流れと、木の枝から滴る滴が作る模様。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井戸尻遺跡のハス | トップ | 雨の日の噴水 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (気まぐれ親父)
2020-07-22 15:39:36
枯れた木の元のキノコ・・・「マンネンタケ」に見えるのですが・・まさか?ですよね・・・

青紅葉に降る雨かとおもいきや噴水ですか! 見事にやられましたね
ボタンクサギも初めて見る花でした 
返信する
雨でも (fukurou)
2020-07-22 20:34:05
ばらりん様
こんばんは。
雨が降っていてもちゃんと絵にするばらりんさんはすごいです。
雨が降っていたら、外に出ないと言う私とは基本が違います。
笹の葉やボタンクサギの葉が別物に見えるから不思議です。
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-07-23 10:20:14
気まぐれ親父さん

マンネンタケ?知らなかったので、ネットで見てみました。
とても有効的な有効なキノコなんですね。
でも、とても触る気にはなれない雰囲気でした。
たとえ、高く売れると知ってもです (笑)

返信する
Unknown (ばらりん)
2020-07-23 10:43:37
fukurouさん

この日は、行くと決めていた日が、たまたま雨だったのですが、
雨の日は生き生きとした写真が撮れる期待感が大きいですね。
でも、傘は億劫、レインコートは鬱陶しい、、、雨上がりがベストです(笑)

返信する
Unknown (マメ)
2020-07-23 20:58:39
ボタンクサギ、花も葉も可愛いですね。
雨でツヤツヤしてるからなおさらいい感じです。
雨の日も意欲的に撮りに行かれてさすがです。
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-07-24 08:56:31
マメさん

雨に濡れた花、木々、葉は生き生きとしてステキですね。
小雨だったら、ピーカンよりむしろ歓迎です。
防水の効いたカメラ、レンズのおかげですね。


返信する

コメントを投稿

夕景・夜景・朝景」カテゴリの最新記事