須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

大人になったソバちゃん

2021-12-16 14:58:37 | イヌ・ネコ

2021年12月16日 <父>

11月に1歳になったソバちゃん(ロシアンブルー)。

もう大人ですが、<父>との遊びに付き合ってくれます。

キャットタワーに一気に飛び乗り、こちらの様子を観察。

 

 

このあと、驚きのポーズ!

 

 

遊び疲れて、ソファーの下で休憩中。

床暖房が気持ち良いのか、伏せの姿勢です。

手(足)が長いですね。

 

 

近づいてストロボを使います。毛色がグレーなので撮影しやすいですね。

近々、不妊手術をするとのこと。無事に終わることを祈っています。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵野線の電気機関車 | トップ | 赤い実 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人と言っても (気まぐれ親父)
2021-12-16 18:06:15
流石「猫」体が柔らかいですね~ 羨ましい・・・
しかし、大人と言ってもまだまだ幼い様な仕草を
している姿は可愛くてしょうがないのでは?
返信する
ソバちゃん (fukurou)
2021-12-16 18:38:23
須玉の父様
こんばんは。
小さいころから見せてもらっています。
ずいぶん大人の顔になってきたと思います。
まるでイナバウアーみたいな姿勢ですね。
これも愛情表現でしょうか?
返信する
週1回の出会い (須玉の父)
2021-12-17 13:36:11
気まぐれ親父さん
週に1回、夕食を兼ねて長男宅を訪問しています。
最近は、ソバちゃんに会うのも(が)楽しみです。
ロシアンブルーは殆ど鳴かない猫です。
猫の鳴き声が得意な<父>としては、少し残念です(笑)
返信する
まだ幼いように思いますが (須玉の父)
2021-12-17 13:47:21
fukurouさん
猫は1歳なら大人なのですね。発情期対策のため、避妊手術を決めたようです。
ロシアンブルーは、あまり大きくならない種類のようで、幼く見えますが…。
他にも、いつもと違うボーズが見えます。発情期と関係するのでしょうか。
※gooのトップページでソバちゃんが紹介されました!
返信する

コメントを投稿

イヌ・ネコ」カテゴリの最新記事