須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

写真de絵

2015-07-01 11:03:13 | 花・植物
2015年7月1日 <母>

梅雨であったことを思い出した様に
雨がしとしと降っています、、、

外にも出かけられないので家で写真遊び。
写真をいじっていると絵の様になりました。

撮る時にアートフィルターを使ったわけでは無く、
色も変えてはいません。






優しい花はより優しく、、、






可愛いとは言い難い虫もそれなりに可愛らしく、、、






まるで画伯の絵だ!と悦に入り、、、






花はピンク、葉と茎は赤(紅葉?)。
これも写真の色を変えていないのですよ。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ~鹿被害 | トップ | 美の山の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つっち)
2015-07-01 22:39:29
ばらりんさんでも出掛けない日もあるのね。
雨の日はお絵かき時間、まーそれもいいわね。
たまにおとなしいばらりんさんも魅力的(笑)
しばらく雨の日が続くようだけど…
それもいつまで持つかしら^^

押し花栞のような紫陽花、二ついただけない?
もう一人の方にもあげようかな…と思って。
ホリエモンの本の栞に^^
返信する
絵画 (チェロ)
2015-07-02 09:26:07

おはようございます、
写真が絵画風になったりもする、
ソフトもあるようですが、
写真見ながら、
絵を描いてみるのも、

楽しいですね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2015-07-03 05:10:09
つっちさん

出かけない日、た~くさんありますよ。
晴れている日に家にいると落ち着かない感がありますが、
雨の日は大手を振って家にいられます。

雨の日に家で本を読むの好きです。
ホリエモン?雨の日に読むに限ります(笑)

二つと言わずたくさんお持ちくださいな。

返信する
Unknown (ばらりん)
2015-07-03 05:24:05
チェロさん

絵の下手な私は写真で絵が描けるのが
とても嬉しいです。

小学生の頃から図画が苦手で、スケッチの時
鉛筆の下絵なしに指に絵の具を付けて、直接
画用紙に描いている子が天才に思えました。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事