須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

降る様に咲く

2021-03-21 11:37:15 | 花・植物
2021年3月21日 <母>

フローラルガーデンの美しい季節、
そしてメインのマグノリアの季節になりました。

入口近くの木は特に見事!すべての花が一斉に開花。
フィナーレと知って頑張って咲いてくれたのか、
花が降って来る様でした。






低い位置まで枝が垂れているので、蕊も撮りやすく、、、






アップも撮りやすい。






白い花はシミも無く純白、
枝が混んでいて、構図がとりにくかったけれど。



花を撮るのに夢中で、樹名板をチェックし忘れました。
次行って確認します。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春から夏への星空 | トップ | 早春の野草 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨降りの日 (気まぐれ親父)
2021-03-21 13:14:15
久しぶりに自宅でのんびり・・・
フローラルガーデンも最後の彩りですか? 
姫コブシ(シメコブシ)の花でしょうか 綺麗なままで咲き誇って
美しいですね 降り注ぐような花も混んでいるからこその
画創りも出来そうですね 春の嵐で傷まない事を願います
返信する
Unknown (の子)
2021-03-21 14:44:20
今日は大雨でしたね。
マグノリア、きれいですね。
休園になるのは納得いきませんね。
返信する
綺麗ですね! (fukurou)
2021-03-21 21:19:11
ばらりん様
こんばんは。
後ろのぼけが最高ですね!
ここフローラルガーデンの花は鳥に食べられることはないのでしょうか>
みな花が美しいです。
散歩道のモクレンはすべて鳥に食べられ、汚くなっています。
明日そのことをブログに載せます。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-03-22 09:36:10
気まぐれ親父さん

久しぶりにのんびりされたのですね。
時には、そういう時間も必要かと思います。
昨日は春の嵐だったので、ガーデンの様子が心配です。
我が家の周辺では、コブシは終わりつつあります。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-03-22 09:39:36
の子さん

入口のマグノリア、この日は最高だったかと思います。
昨日の雨で、どうなったか・・・心配です。
ここのファンは多かったと思うのですが。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-03-22 09:48:24
fukurouさん

このガーデンの花がトリに食べられているのは
あまり見かけないです。
とにかく手入れが、とてもされているので
いつ行ってもも期待を裏切られません。
モクレン、トリさんには美味しいのでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事