須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

さくら さくら

2019-04-26 09:44:48 | 花・植物
2019年4月26日 <母>

前回須玉に行った時に庭に咲いていた桜です。
4月15日だったので、11日も前ですね(;^_^A

ソメイヨシノが散る頃咲いていたヤエベニシダレ。
下から首が痛い程、上を見上げて。






ちょとシックに。






桜降る、、、
蕾だけにピントを入れたつもり、、、ですが。






半分ひなた、地面のサクラ?
ヒメオドリコソウの中のシバザクラ一輪です。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コバノタツナミソウの群落発見 | トップ | セピアな夕暮れ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の花が (fukurou)
2019-04-26 18:48:14
ばらりん様
おはようございます。
桜の花がとても優しいです。
枝垂れ桜が好きで追っかけをしていますが、なかなか優しくやわらかに撮れません。
シックな桜、素敵です!
返信する
Unknown (マメ)
2019-04-26 22:27:44
ヤエベニシダレ、可愛い桜ですね。
お庭に枝垂れ桜があるなんて羨ましい!
お花見しながら色々な撮り方が楽しめますね。
この後、芝桜もたくさん咲いたのかしら?
返信する
Unknown (ばらりん)
2019-04-27 08:54:06
fukurouさん

枝垂れは私も大好きです。
姿も、花の色や咲き方も可愛いですね。
長野の方にはしだれ桜の名木がいっぱいあって
fukurouさん、追っかけも大変ですね(笑)
返信する
Unknown (ばらりん)
2019-04-27 08:58:13
マメさん

ヤエベニシダレ、私の希望で植えてもらいました。
でも、剪定が悪くて樹形はイマイチなのです(;^_^A
芝桜は私の作ったロックガーデンに植えたのですが、
そこからあちこちに飛び出しています。強いですね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2019-04-27 08:58:30
マメさん

ヤエベニシダレ、私の希望で植えてもらいました。
でも、剪定が悪くて樹形はイマイチなのです(;^_^A
芝桜は私の作ったロックガーデンに植えたのですが、
そこからあちこちに飛び出しています。強いですね。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事