須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

花に囲まれた日

2018-05-05 17:15:46 | 公園・庭園・美術館・水族館
2018年5月5日 <母>

横浜市の里山ガーデンフェスタが3月24日~5月6日まで
開催されています。

去年秋にも行きましたが、春はまた違った花々が広い斜面を飾り、
花に囲まれる幸せを感じて来ました。






絵のような世界が目の前に広がり、、、













夢の様な光景に囲まれます。













豪華で華やかな花壇で夢見心地になり、
道端に咲く一輪の素朴な花に癒された一日でした。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広大なレンゲ畑 | トップ | ピーマン通りは花盛り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花に囲まれて (fukurou0731)
2018-05-05 18:29:12
ばらりん様
こんばんは。
横浜市の里山ガーデンフェスタ、整然と花壇に植えられていると言う感じがしませんね。
どことなく自然の感じがするのが素適です。
ポピーでしょうか?
返信する
Unknown (ばらりん)
2018-05-06 09:13:26
fukurou0731さん

起伏のある土地を有効的にデザインしていますね。
周りには森林もあり、散策路を歩くことができます。
そして、無料というのが嬉しいです。
赤い花はパピーでした。
返信する
Unknown (ステージ)
2018-05-07 22:56:56

一面お花畑・・
ここは山梨のどの辺り?
と思えば横浜じゃないですか!
こんな場所が横浜のどこにあるのだろうと思わず調べてみましたよ(笑)

パピー?と思いましたが単なる文字うち間違いでfukurou0731さんのポピーという事ですね^^


返信する
Unknown (ばらりん)
2018-05-09 08:22:11
ステージさん

えーっ、ご存じなかったですか?!
以前、皆で赤レンガ倉庫で撮影した時、
あれは全国都市緑化横浜フェァの一環で、
その時も別会場としてやっていたかと、、、。
ただ内容は私も知らず、こんなに大規模でビックリしました。

はい、ちょっと発音良すぎてパピーになってしまいました(*_*;

返信する

コメントを投稿

公園・庭園・美術館・水族館」カテゴリの最新記事