須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

低山を歩く

2020-04-03 08:20:54 | その他
2020年4月3日 <母>

我が街で、急激に開発がすすんでいる所があります。
自然豊かな所だったのですが、丘陵地が削られ、土地がならされ、
瀟洒な住宅がどんどん出来ています。













開発から逃れた山道を歩くと、
新しい芽がひしめき合って、私は黄色、私はオレンジ、
私はグリーンよと主張して、賑やかなこと。






この「切通し」という地形に魅力を感じます。
狭い道に軽トラが来ると、カールした斜面によけて
車を通します。
軽トラは、乾いた土を舞い上げて去って行きました。





そこで見上げた木々は、芽吹いた葉が日に日に濃くなっていて
あまりに早く、季節が動いていく事に戸惑いを覚えます。






山を下りると、音がして、、、武蔵野南線の貨物列車が
トンネルから出て来るところでした。
嬉しいオマケ。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮り鳥、撮り鉄 | トップ | ホッとする光景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この切通し (fukurou)
2020-04-03 09:38:58
ばらりん様
おはようございます。
この切通し、見覚えがあります。
こんな場所大好きです。
子の向こうに内があるのか、どんな景色が広がっているのか、わくわく楽しみになります。
この切通しの下はトンネル?
列車の写真にフェンスは無粋ですね。(笑)
安全のため仕方ないか?
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-04-04 13:16:55
fukurouさん

fukurouさんもお好きでしたか。
全国切通し愛好会、あると良いですね(笑)
そう、この向こうにどんな光景が、と言うのがそもそもなんですね。

切通しとトンネルの場所は少し離れています。
でも、ここを貨物が通っているのを忘れていました。
全くです、手前にも柵があって2重になっていました。

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事