須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

ショッピングと散策と

2021-04-22 12:51:26 | 街中風景

2021年4月22日 <母>

満開の八重桜を撮った後、井の頭公園を通り抜けます。

静かに語り合う二人でした。

 

 

 

池の橋を渡る時見える井の頭弁財天。

小雨の中、木々に埋もれてしっとりした光景。

 

 

 

目的の店で買物を済ませ、駐車場への帰り道、

細い横丁にあった可愛いお店。

 

 

 

可愛い焼菓子とコーヒーで疲れを癒しました。

 

 

 

新しいお店が出来ていました。

シンプルでモダンなお店は、セルフクリーニング店。

待つ間のドリンクコーナーもありました。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜ケ丘公園のキンラン | トップ | ♪飛んで行け~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外な展開 (気まぐれ親父)
2021-04-22 14:01:30
しっとり雨に濡れる新緑の美しさから
あれ?一寸ティータイムかな?と思っていたら
その場所は!!まさかのセルフクリーニング店
いや?普通に言えば「コインランドリー」ですよね?
都会のコインランドリーはおしゃれですね~
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2021-04-22 21:43:37
青春・恋人の語らい、いいですね~!毎日快晴が続き新緑の花々が目に眩しいですね~!こんな素晴らしい季節にコロナの緊急事態宣言が出るとは口惜しいことですが、感染防止に気をつけながら日々元気に過ごして参りましょう!
返信する
セルフクリーニング店 (fukurou)
2021-04-23 09:09:45
ばらりん様
おはようございます。
私も気まぐれさんと同じです。
セルフクリーニング店?!
何?
と思いました。
コインランドリーですよねえ。
でもガラス張りで超オシャレです!
これなら汚い服、洗いに行けませんね?!(笑)
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-04-23 13:36:10
気まぐれ親父さん

ここで初めて見ましたが、吉祥寺はオシャレで、
若者の街なので先進的ですね。
たまに行くと、刺激を受けます。
コインランドリー、24時間営業というのもある様で、
そんな需要もあるのでしょうかね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-04-23 13:43:11
ローリングウエストさん

芽吹きの時期が終わって、あたりはすっかり新緑ですね。
その時期を奪われて、外出出来ないのは残念でなりません。
ワクチンが高齢者のみならず、若い人達にも早く
届いて欲しいですね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-04-24 12:02:12
fukurouさん

コインランドリーの呼び名は不滅ですよね(笑)
もう沁みついていて今更、、、です。
「作業着とか汚れた服は、お家洗いしたのちご利用下さい」
なんて書かれたりして(;^_^A
我が家は未だに、昔の縦長の洗濯機です。
流石に二層式ではありませんが。
返信する

コメントを投稿

街中風景」カテゴリの最新記事