須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

お月見うさぎ

2008-09-14 09:53:43 | in the room
2008年9月14日 <母>

「かあちゃん、まんまるお月さまきれいだねー」
「きれいだねぇ、今夜はお月見だよ」
「でもすすきはあるけどお団子がないよ」
「じゃぁ、そろそろツキにかえろうかねぇ」

そんな会話を京都の路地裏でしていたとさ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丘の上の犬 | トップ | 道の上の猫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日天気にな~れ (マルルンモンロー)
2008-09-14 23:28:01
ほんとそんな会話をしてそうな感じがしますね(笑)

わたしもこんな大きくて光り輝く月を中国大連で見たことあります。

二十年の前のことですが…。

返信する
Unknown (ばらりん)
2008-09-16 09:41:07
マルルンモンロー さま

中国や中国的な物、私も大好きです。
それだけに昨今の不祥事続き、残念でなりません。

大地に沈む太陽とか九寨湖─地震で被害を受けてしまったけど、いつか見てみたいです。

返信する

コメントを投稿

in the room」カテゴリの最新記事