2019年3月17日 <父>
3月14日に街中ウォッチング仲間と飯田橋駅から東京駅まで歩くことになりました。
改修中の飯田橋駅を集合前にチェックしました。
飯田橋駅前交番の先に見えるのは駅舎改修の大型クレーン。
旧飯田橋駅西口からの様子。
牛込橋の隙間から新設する西口工事の様子をのぞきました。これまであった長い通路に駅舎を建設していました。
市ヶ谷駅方面に延伸する工事がかなり進みました。中央快速線が通過して行きます。
カメラを少し右にふります。外堀の近くにカナルカフェ、その先に東京理科大学が見えています。
新しい西口が出来ると神楽坂や九段方面に行くのにとても便利になります。
ホームのカーブも解消されます。東京オリンピック前には完成するそうです。
2019年3月14日 オリンパスTG-4
3月14日に街中ウォッチング仲間と飯田橋駅から東京駅まで歩くことになりました。
改修中の飯田橋駅を集合前にチェックしました。
飯田橋駅前交番の先に見えるのは駅舎改修の大型クレーン。
旧飯田橋駅西口からの様子。
牛込橋の隙間から新設する西口工事の様子をのぞきました。これまであった長い通路に駅舎を建設していました。
市ヶ谷駅方面に延伸する工事がかなり進みました。中央快速線が通過して行きます。
カメラを少し右にふります。外堀の近くにカナルカフェ、その先に東京理科大学が見えています。
新しい西口が出来ると神楽坂や九段方面に行くのにとても便利になります。
ホームのカーブも解消されます。東京オリンピック前には完成するそうです。
2019年3月14日 オリンパスTG-4
こんばんは。
都会の様子は目まぐるしく変化しますね。
日々変化する大都会東京を写真で記録すると面白いでしょうね。
大阪を離れて2週間たちますが、最寄り駅の駅前がロータリーになるのです。
完成予定が、21日ですので帰ったら、どのように変貌しているか、楽しみです。
ローカルな話ですみません。
一緒に行った仲間は、20年ぶりにこの駅に降りたとのことで、街の変化に驚きの連続でした。
東京オリンピックをきっかけに、更に変化することでしょう。
大阪に行ったのは、5年程前だったでしょうか。高層ビルがたくさん建ったでしょうね。