須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

夏雲 低く

2022-08-12 11:10:32 | 

2022年8月12日 <母>

前回、須玉から竜神池経由でメルヘン街道に行く途中、

とても印象的な雲が広がっていました。

 

 

メインの道から横に延びる道、

砂利を踏みしめながらこの道の向こうまで

歩いて行きたい気分でしたが、グッとこらえて写真のみ。

 

 

道端に植えられた花、

夏の強い陽に負けず咲いていました。

 

 

 

 

田んぼの隅のわずかな水に、青空と雲が映っていました。

稲の実りの頃もステキでしょうね。

稲の色づく頃にも行ってみたいです(希望)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦草峠のアサギマダラ | トップ | 火災に備えて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれ親父)
2022-08-12 14:06:44
ばらりん様
こんにちは 写真を見ながら「あ~あの場所ね・・・」と
拝見させて頂きました。私だと先ず撮らない場所
なるほど~と、夕方の黄金色に輝く頃是非起こし下さい
返信する
大きな雲が (fukurou)
2022-08-12 18:27:38
ばらりん様
こんばんは。
大きな雲がぽっかり浮かんでいますね。
底が暗くて、頭の上にやってきたら怖そうな雲です。
種類としては積雲でいいのかな?
返信する
Unknown (マメ)
2022-08-13 08:28:40
迫力ある雲ですね。
最近都会では見かけない砂利道の感触が懐かしく感じられます。
黄色いルドベキアの花が夏空に似合いますね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-08-13 14:35:51
気まぐれ親父さん

気まぐれ親父さんならすぐお分かりかと、
庭の様な所ですよね。
そうですね、秋の夕方はさぞや美しく輝くでしょう。
ステキな所がいっぱいありますね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-08-13 14:50:39
fukurouさん

そうなんです、この後、麦草峠を越えたら、
かなりスゴイ事になりました。
雲は、全く無知なので、fukurouさんの方が
お詳しいと思います(;^_^A
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-08-13 14:59:16
マメさん

低くて凄い雲でしたが、この後、
もっと凄い雲の中に入りました(後日アップ予定)
砂利道大好きなので、嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事