須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

朝の野辺山高原

2020-10-22 10:42:15 | 自然風景
2020年10月22日 <母>

撮影日の日にちが遡りますが、
白駒池に行く日の朝6時6分のベランダからの眺め。
雲の間から正面に地蔵岳。
オベリスクもはっきりと見えてました。







その右に甲斐駒ヶ岳。
海に浮かぶ島の様です。








白駒池に向け出発し、野辺山あたりを通っていると
収穫を終えた高原野菜の畑が広がっています。
車を降りて、ふと目にしたこれはナニ?!






お隣には、こんな畑も。






<父>が、レタスを収穫した跡なのでは?と。
言われてみれば、そうかな、、、?
手前は葉っぱが伸びて、しかも紅葉している!






そして畑のすぐ向こうには、野辺山宇宙電波観測所のアンテナが見えていました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕空の3惑星 | トップ | またまた途中下車 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑からニョキニョキと (fukurou)
2020-10-22 17:56:21
ばらりん様
こんばんは。
晩秋の雲海、すごいですね。
山々が浮かんでいます。
朝早くでないと見られない風景です。
このニョキニョキは何でしょう?
こんにゃく?
ヤマノイモ?
やはりレタス畑ですか?!
返信する
一日の始まり (マメ)
2020-10-22 21:40:52
朝起きて、ベランダからこんな景色が見えるなんて素敵な一日の始まりですね。
野辺山の電波望遠鏡、以前見に行きました。
懐かしいです。
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-10-23 11:57:25
fukurouさん

時たま、こんな雲海が見られると嬉しくなります。
雲の海とはよく言ったものですね。

この辺りは高原野菜畑なので、レタスなのかなと思ったのですが、、、
でも収穫後のこんなにニョキニョキは初めて見ました。
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-10-23 12:04:27
マメさん

この様な光景が見られるのは一年に数回です。
ずっと見ていたい位でした。

野辺山の電波望遠鏡、私も子ども達が幼い頃に一回だけです。
近くで見ると大きいですよね。
返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事