イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

トシががはなれていても気が弱くても大丈夫気にしないで

2007-12-23 02:29:40 | Weblog

2007/12/22(sat)

あいにくの雨であり、結構寒い1日でした。

昨日は、宣言どおりオールしました。
神田の支社にて会議を行った後、会議に参加者であり、今回の飲み会の立案者であるA部長が「五反田へ行こう」という一言で、てっきり神田にて行われると思っていたので、意表をつかれた感じでした。

神田にてA部長の部署の方数名が参加され、会が催されました。
唯一紅一点の子が途中で抜け出してしまい、そのころにはイソジンさんはいつもながらお酒が回って眠りについてしまいました。
12時を回ったな~というところまでは覚えたい他のですが、気づいたころには午前2時半を回っておりました。かなり居眠りをこいてしまったようです

3時を回ってから、部長が「カラオケで1時間だけでも歌おう」という提案があったので、寝ぼけ眼でやや良いが回りグロッキーになっていたイソジンさんは若干「カラオケ」の言葉で元気が蘇ってきました。
いざ、ビッグエコーへと一行は向かい、1時間半歌って、締めになか卯にてうどんを食べて解散となりました。
ちなみに、五反田で電車に乗ったのが朝の6時でした

家に帰ってから軽く仮眠を取ろうと思ったのですが、パソコンをいじり始めてしまい、気づくと8時になろうとしていたので、実家へ行く旨を親に伝えて、その後、掃除や洗濯などの家事を片付けました。
午後は、年賀状の仕上げを行い、ポストへ投函しました。

実家へ帰るついでに竹内結子出演の「ミッドナイト・イーグル」を見ようと思い、マイミクさんに連絡をしたら、都合がついたので一緒に行くことにしました。
実は、イソジンさんの住む地元にはつい1ヶ月ほど前にショッピングモールがオープンし、まだ未開の地であったので、視察を兼ねて行くことにしました。

シネコンやさまざまなショップが入っており、見ごたえ十分の施設でした。
これを見て、わが故郷もここまで便利になったのか~と改めて感じました。
イソジンさんの住んでいたころにできていたらよかったのにと、思う節もありますが、今後は映画を見るためにちょくちょく実家へ帰る回数が増えそうです。

なんといっても、20時以降の映画は1,000円で見ることができるのです。車で行けばすぐのところなので、とても便利です。
今日は写真を載せられませんが、ショッピングモールの真ん中に大きなクリスマスツリーがあり、これもとてもきれいでした。近いうちにアップします。

連休初日は、それなりに充実した1日でした。明日はどのように過ごそうか考えるだけで楽しみです。
皆さんも良いホリデーを満喫してください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。