イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

その恥らいを指で押してみよう

2010-08-24 22:41:38 | Weblog
2010/8/24(tue)

朝は若干雲が出ているようにも見えて涼しくなると思いきや・・・予想通りでした。

本当にいつまで続くのかと思うほど暑い日が続いています。
たまたま今日、昭和通沿いを歩いていたのですが、そのときに思ったのはこの暑さは尋常じゃないな~ということと、もし昔のように冷房がこの世になかったらなんてことを想像してしまいました。

異常気象を通り越して、地球の存亡にかかわるというと大げさかもしれませんが、このままこの暑さがかすかに強まっていけばいつか地球は間違いなく耐えられなくなるということが実感できました。

それにしても、ここ最近急に忙しくなって遅く帰ってくることがある意味デフォルトになりつつあります。
ちょっと前は、20時を過ぎた時点で遅いと思っていたのですが、最近では1時間ほど後ろへと感覚がずれてきています。

忙しいことはいいことではあるのですが、それによってやることが増え、帰宅時間が遅くなり、睡眠時間が遅くなるなんてことになると悪循環になりかねません。

まぁ、パソコンをやる時間を減らせば、ある程度遅く帰ってきても睡眠時間は確保できるのですが・・・。
まぁ、帰宅時間に合わせてその日の行動も変えていかなければなりません。

久しぶりのフル稼働のため、ようやく2日が終わったかという感じもあります。
明日で今週も真ん中ですが、早くも疲れが出てきそうです。
こういうときは早く寝たり、体に良いものをたくさん取るなどして対策を練らねばなりません。

明日も暑くなりそうですが、負けずに頑張りましょう~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。