イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

想像するのはお安い御用

2012-04-20 01:04:08 | Weblog

2012/4/19(thu)

雲が多めで風が冷たく肌寒い1日でした。

木曜日って憂鬱です。毎度ながらそんな感じの1日でした。

今日は、工事立ち合いがあり、以前よりお世話になっている工事の方が一緒に来て、イソジンさんを見つめるなり「疲れてるね~。顔全面に出てるよ~」なんて言われてしまいました。
顔を一目見ただけで疲れていることがわかるほど、疲れているのか~と驚き半分、眠さ半分でした。

確かに、その工事の直前に、近くの公園で前に訪問したお客様のコメントをスマホに入力していたら、突然睡魔が襲ってきて、立ちながらフラッフラしつつ携帯をいじっていました。
見直すたび、変な言葉が入力されており、驚きを隠せませんでした。

1日も無事に終わり、夜は渋谷にて毎月恒例のお客様向け情報誌の編集会議へ参加しました。
渋谷駅で降りてみると、東口方面へ行く明治通りを越える通路があったのですが、いよいよヒカリエ開業に向けて新しい通路に切り替わっていたのに驚きました。
ヒカリエはかなり最先端な感じのつくりになっていて、開業が楽しみです。

会議のあとには決起会という名の飲み会がありました。
支社長兼営業本部長兼上席執行役員であられる我等がボスも参加して、開口一番、牛の鳴き声ってどんなん?というすごい角度からのトークにさすが営業マンって思っちゃいました。

飲み会のところどころに本部長と思わぬ発言も飛び出しつつ、かなりの大盛り上がりのうちに終了しました。
本部長ご馳走様でした。

帰りは毎度ながらの山手線逆まわりの旅です。
となりの恵比寿まで起きていたのですが、そこから爆睡モードに突入し、気付いたのが大崎、品川、上野でした。
はっと気付いて上野にいた時は驚きました。
次で降りなくてはと思いつつも安心した感じで座っていました。

とりあえず、無事に帰宅できました。
明日はいよいよ今週のラストです。
しかし、土曜日には表彰式もあるので油断は禁物です。

何はともあれ、明日も頑張りましょう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。