イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

なつかしの散策

2007-02-19 23:10:55 | Weblog

2007/2/19(mon)

休みもあけて仕事の日々が始まりました。
今日は2ヶ月ぶりに会議のために関連会社へ行きました。

そこは神保町にあり、私が予備校生時代を過ごした地のすぐ近くでしたので、懐かしさに誘われて散策をしてしまいました。

会議の後にうちの会社から一緒に出席した方と食事に行こうと言う話になり、神保町に美味しい餃子やがあったのを思い出し、行ったのですがあいにくの定休日でした。
そうしたら、これも予備校時代よく行ったラーメン屋へと向かいました。途中には当時昼食を食べるときに良く歩いた街だったので、とても懐かしくなりました。中には当時はなかったお店などがあり、時の流れも同時に感じました。

ラーメン屋へついたのですが、あいにく準備中なのかドアが閉まっており、中に入ることができなかったので、そこの支店が御茶ノ水駅前にあるので、そちらへ向かいました。
まさにそこは予備校からラーメン屋へ通った道を歩いたので、約10年ぶりに歩いたのですが、あまり変わっていないことに一気にその当時の思い出がこみ上げてきました。

ラーメンを無事食べることができ、帰ろうとなりましたが運動をかねて秋葉原まで歩くことにしました。
秋葉原は高校時代にたまに買い物に来ていました。当時は飲食店が今と違ってまったくありませんでした。マックなんてもちろんなく、その頃は茶水まで食べに行ったものでした。
駅前に着くと高いビルがたくさん建ち、とてもきれいな街に生まれ変わっており、まるで別の駅に来ているのではないかと思うほどの変わりっぷりに一緒にいた人はビックリしていました。

今日は早く寝ます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。