イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

生きることは孤独だから

2012-05-15 23:34:35 | Weblog

2012/5/15(mon)

1日中ひたすらの雨でした。

天気予報どおりに雨の1日でした。
当然ながら、チャリは使えないので電車と歩きでの活動となりました。
しかし、何度も出てくる言葉ではありますが、今年はドミナントということで、ほとんど電車は使いません。
逆に言うと、電車を使うほどの距離の移動がないということでもあります。

しかし、本当にそうかといえば、微妙なところでもあります。
イソジンさんが回っているエリアの交通網を見ると、駅で見れば
浅草橋・蔵前(浅草線と大江戸線それぞれ)・新御徒町・浅草・田原町・稲荷町
があげられます。
しかし、どれもエリア内の移動にはあまり適していません。

地図を見ていただければよくわかるかと思いますが、たとえば、浅草橋から新御徒町の移動は本当に面倒です。
あとは、鉄道空白地帯である蔵前橋通りの北側と南側が絡んでくると歩きではとても微妙なところです。
こういう雨の日は稼動が落ちてしまうのが難点です。
この微妙な距離の移動にチャリは欠かせません。

他にも今日は驚いたことがありました。
とあるお客様先を訪問したときのことです。
コピーの点検をしていたところ、ふと社員さんのいるほうに目をやってみると・・・見覚えのある顔がありました。
月1で集まる月例会をしているメンバーの一人であるタカ氏がそこにいたのです。

最初はこっちに気付いているのか微妙でしたが、別のお客様と話をしているときにイソジンさんに気付いたのか、お互い軽く挨拶のみして仕事中ということもあり何事もなかったかのように振舞いました。
以前より、浅草橋から蔵前橋通りを鳥越神社沿いに過ぎたあたりに勤めているという話を聞いていたのですが、まさかイソジンさんの会社の取引先の社員さん=ユーザーさんであるとは驚きです。

いや~、世間って本当に狭いですね~。
いつどこで知っている人に会うかわからないものですね~。恐いですね~。ワイルドだぜ~ぃ。

わーわーゆうとりますが、また明日~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。