イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

輝けるその時を信じて歩いてゆこう

2010-01-12 23:07:10 | Weblog
2010/1/12(tue)

都心でついに今シーズン初雪が降りました。

まさに冬将軍というのにふさわしい寒さの1日でした。
しかし、大寒はまだ来ていません。これから寒さのピークは強くなっていくのでしょうか。

その割には、今日の雨は若干霙交じりになりましたが、完全な雪にまでは到達しませんでした。
昨年末に水上へ行ったときに雪を実際に目にしていますので、そのときとは確実に違いました。
しかし、この寒さなら雪になってもおかしくないと思っていたのですが、上空の空気がそこまで冷え込まなかったからなのでしょう。

ウインタースポーツをされる方々にとってはこれからいよいよ雪山シーズン到来です。
年末年始あたりに結構雪が降ったようで、今、各ゲレンデのコンディションは良くなっているのではないでしょうか。
イソジンさんが行ったときは若干雪が少なく、ところどころ地肌が見えてしまっていたほどでしたからね。

スノボを若干覚えつつあるイソジンさんにとっては、今シーズンはまだまだスノボをしたいと考えています。
最低でもあと2回は滑りに行きたいものです。

寒い日が続きますが、暖かくしましょう~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。