イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

朝のこない夜が欲しかったの?

2010-05-28 00:19:59 | Weblog
2010/5/27(thu)

朝は、曇りがちで冷えていましたが、昼になって太陽が出て暑くなり、その後雨が降ったり止んだりとめまぐるしい天気の変わりようでした。

今週も木曜まで来ました。
もう一息といったところですが、なんとなく長く感じる1日です。

今日は散々な1日でした。
突然、対応依頼が入り、夜にはお通夜に参列しなくてはならなかったのに、やるべきことができてしまいました。
しかし、これに関しては一旦明日の朝へ回すことにして、お通夜優先でことを運びました。

とりあえず、定時を過ぎて少ししてからお通夜会場の東神奈川まで向かいました。
途中、遅れそうだったので京浜東北線から東海道線へと乗り換えたのですが、ちょうどラッシュ時と重なったために、かなりの混雑に驚きました。
久しぶりにすし詰め列車というものに乗った気がします。

式場では久しぶりに親戚のおばさんたちと会い、さらにもっと久しぶりに従兄弟たちとも会いました。
1人はよく顔を合わせるのですが、そのほかの方々は本当に久しぶりで、なんとなくわかるのですが、会話がぎこちなくなります。
まぁ、歳が10歳近く離れているのと、いままでもそんなにちょくちょくあっているわけではなかったので仕方ない面もあります。

さらに、その従兄弟たちの子供(イソジンさんからすると姪や甥)もたくさんいて、とてもにぎやかでもありました。

親戚の方々からは「最近どうなの?」といった仕事面やプライベート面をアレコレ聞かれ、「そろそろいい人いないの?」という質問も当然きます。
イソジンさんの従兄弟は父方母方合わせて不思議なことに、男が誰一人として結婚していません。
女性陣はほぼ結婚しているのですが、男性陣は見事なまでに既婚者が一人もいません。

父親からは大概「お前が一番に結婚しろ」というプレッシャーをいつももらうのですが、こればかりはタイミングですからね。
まぁ、近いうちにうれしい報告を両親に聞かせて上げられればと思っている所存です。

とか何とか言っているうちに、今週も最終日となりました。
明日の夜は、ちょっとした飲み会があります。
仕事面でもぱっつんぱっつんになりそうなので、着実に1つずつ物事を片付けていこうと思います。
ハナ金を楽しむために頑張ろうと思います。

それでは~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インジソ)
2010-05-28 07:51:28
お相手は婿取りだったらどうするの?
そこまでリサーチしたの?
返信する
ご安心あれ (イソジン)
2010-05-29 00:26:55
その面は大丈夫ですよ~。
先方には弟がいて、弟が家を継ぐはずなので、その面は心配なし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。