イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

年上なのに可愛く思えるのふとしたあなたの仕草

2008-07-23 23:37:26 | Weblog
2008/7/23(wed)

今日も朝からヤヴァイくらいの暑さでしたね。

それにしても、毎日うだるような暑さが続いております。
今日もランチを買うために外へ出てみると…本当にビックリするくらいの暑さでした

気づけばあと1週間ちょいすると8月に突入です。
先週の土日あたりで東京は一足早いお盆を迎えました。
夕方から宵にかけて、歩いていると所々で何かを燃やしている場面に遭遇しました。
何をしているのかなと思いながら見ていたのですが、ふと考えてみると、「迎え火」・「送り火」という言葉が脳裏を掠めました。

これはお盆の恒例行事です。
その光景を見たとたんに、東京は世間一般のお盆より1ヶ月早いことに気がつきました
世間一般ではよく「お盆休み」というくらいですから、8月の10日を過ぎてからの数日間を表します。
今年は13日からがたいていの会社にとってお盆休みのコアとなるのではないでしょうか。

そろそろ皆さんもお盆休みのスケジューリングが決まりつつある頃ではないでしょうか

早いもので残り今週も2日間となってしまいました。月末を占う上ではこの2日間がとても肝心となりますので、しっかりと頑張りましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。