イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

数えきれない人達が同じ月を見て生きていた

2010-06-27 22:31:25 | Weblog
2010/6/27(sun)

朝から曇りがちで、時折雨がぱらつきつつも日が出るといった不思議な天気の1日でした。

それにしても今日も暑かったです。湿気ムンムンといった感じでした。

今日は、大学時代の友人とお寺めぐりをしてきました。
北千住で合流し、西新井大師→浅草寺→上野→赤羽と回ってきました。

西新井大師は友人が、厄払いをしたいという希望があったので、行ってきました。
イソジンさんにとって西新井大師はかれこれかなり久しぶりです。
近くへ行く機会は過去に何度もあったのですが、実際に大師まで行ったのは幼い頃親に連れられていって以来になると思いますので、30年弱ぶりになるのではないでしょうか?

大師でもおみくじを引いてみたのですが、昨日の長谷寺で引いたものとほぼ同じ結果となり、ちょっぴりがっかりでした。
境内を少し散策し、草だんごで一腹してから次は、同じ東武線つながりで浅草へと向かいました。

浅草寺は普段仕事のときによく通ったりしますが、実際にお参りするのは、昨年の仕事初めに会社で行って以来です。
平日も多くの人たちで賑わっているのですが、今日はそれ以上に混雑していました。
雷門近くでは、某最大野党の候補者が有権者と触れ合っていました。

浅草寺でもリベンジとばかりにおみくじを引いてみたところ・・・昨年年始に引いたとき同様に大吉を引くことが出来ました。
これには本気でイソジンさんも喜んでしまいました。
最近、運気が下降気味に思えていたのですが、これでだいぶ持ち直した感がありました。

その後は、上野へ行って食事をしつつアメ横をぶらつき、友人の家まで行って遊んできました。
久しぶりにみんゴルをやったのですが、かなり盛り上がりました。

なかなか充実した1日を過ごすことが出来ました。
また明日から1週間が始まります。
7月ももうすぐそこまで来ています。夏はもうすぐです。

それでは~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ (キモカワ)
2010-06-27 22:55:48
今日、正午頃、偶然にも浅草寺に行ったよ。佐藤ゆかりと握手したよ
会えていたら凄かったね
返信する
ニアミス・・・ (イソジン)
2010-06-28 22:58:32
マジっすか。佐藤ゆかり議員は雷門前で見ましたよ。
もしや・・・かなりのニアミスだったようですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。