イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

罪深き秘密をこの胸にしまって墓場まで持って行けるかな

2011-09-23 00:43:52 | Weblog

2011/9/22(thu)

昼間は晴れて厚いくらいの陽気でしたが、だんだん雲が出てきて夕方には雨が降って急に寒くなりました。

台風一過とばかりに快晴の始まりでした。
朝から昨日の台風の影響に夜電車の遅延があり、朝からギュウギュウ詰めの通勤電車でした。

連休前最終日ということもあり、いつも以上にやるべきことをやらなければと思いつつもなかなか思うようにいきませんでした。
晴れていたのでチャリで回っていたのですが、夕方になってくると怪しい雲行きになりその後見事雨に降られてしまいました。
台東地区のお客様を回った後、上野方面へ行って再び台東に戻って上がろうとしていたのですが、新人の子に付き合って急遽今戸まで行くハメになり、今戸へ向かう道すがら、怪しい雲行きだね~と会話をしていたら・・・ついに降り出してしまいました。

雨宿りをしながら何とか現地につくことができ、やるべきことを終えたのですが、その後再び雨が降り出し、新人の子と別れて次のお客様先を一目散に目指していたのですが、途中でかなりの本降りになったため、田原町の駅付近で一旦チャリを乗り捨て、電車で次のお客様先へと向かいました。

仲御徒町の駅で降りたときにはけっこうな雨量で、コンビニまで走りましたがけっこうずぶ濡れ状態でした。
仕方なく傘を購入し、一路お客様先を目指しました。
用事を済ませ、外へ出てみると、多少雨が小降りになっていたので、先ほどのチャリを取りに田原町まで歩きました。

ポツポツとは冷たいものが落ちてきておりましたが、とりあえず田原町からチャリにて事務所まで戻ることにしました。
幸いにもこの時はかなりの小降りでチャリをこぎやすい天候でした。

夜は、支店の納会と銘打った、支店メンバー2組の結婚お祝いのパーティーが開かれました。
会場は新橋の汐留地区にあるおしゃれなお店でした。
毎度ながら大盛り上がりの飲み会の場となってしまいましたが、それぞれの奥様方もいいノリでついてきてくれました。

明日は月例の会合があり、夜は実家へ帰ります。
明後日のお墓参りの準備のためでもあります。

では、明日からの3連休楽しみましょう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。