イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

行き交う人の流れに逆らい今あたしは何処へと向かうのだろう

2011-03-26 01:13:02 | Weblog

2011/3/25(fri)

晴れていましたが空気の冷たい1日でした。

ようやく1週間が終わろうとしています。
世間の多くの方は今日は給料日なのではないでしょうか。

今日は仕事でちょいと遠くまで行ってきました。
浅草橋の先日の地震のときにいたお客様の物流センターが千葉の大網にあるため、そちらへパソコンの設定で訪問しました。

朝一番、朝礼前に事務所を出て総武線に乗って一路千葉を目指しました。
千葉駅で乗り換えて外房線に揺られること30分ほどで目的の駅に到着しました。
大網駅の手前まで千葉市というのには驚きました。
現在、船橋に住んでいる伯母に昔よく言われていましたが、千葉を過ぎるとど田舎であるということを思い出しました。

しかし、千葉駅から蘇我、誉田と駅を過ぎていっても意外と駅の周りは住宅街が広がっていました。
千葉市を出て大網白里町に入ると急に木々が増えてきて景色が一変します。
小さい頃、父親の勤めている会社の保養所が岩井という内房線沿線にあってよく行っていたのですが、そのときの風景を思い出させる光景でした。

でも、大網駅も駅近くにマンションやショッピングセンターがあって意外と栄えていました。
そのとなりの永田駅はさすがに無人駅っぽい改札口にSUICAの簡易版が置いてあったのですが、駅の周りには少ないながらも新興住宅街っぽい雰囲気が漂っていました。
本数は少ないものの、総武快速線や京葉線ととつながって東京駅まで1本で行ける電車やお客様によると東京までのバスも出ているようで、通勤圏としての顔も見せているようです。

振り返ってみればバブルの頃なんてこれらの地域まで来ないと戸建てが買えなかったのでは?なんて思ってしまいました。

設定が終わり、帰りはとなりの大網駅まで送ってもらいました。
その後、再び都内に戻りいつもどおりの活動をしました。

夜は、車内の情報システムからイソジンさんの使っているパソコンを新しいものに変えるよう、だいぶ前から要請を受けていたのですが、放置プレイをしてしまっていたので、期限がだいぶ差し迫っていたのでこの機会しかないと、夜やりました。
結局全部終わらなかったのですが、8割以上は終了したものの、終わってみると23時を回っていました。

明日は、上野のお客様で工事が入ったため立ち合いをしなければなりません。
でも、課長からこの立ち合いにより代休をいただけるとのことで、気分的にはだいぶ楽です。
来月以降のどこかで、この前のように1日平日を利用した旅行計画も可能です。
ちょっとだけ楽しみが増えた感じもします。

では、明日もちょっとだけ仕事がありますが気を引き締めて頑張ります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。