イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

大きくなったならただ一人のあなたとめぐり会った

2009-04-28 00:43:54 | Weblog
2009/4/27(mon)

若干肌寒くはあったもののいい天気の1日でした。

先週の疲れが土日では取れなかったらしく、なんだかだるさの残る週始まりでした。

一部の人たちは、早くもGWに入ったようですね。
テレビを見ていると、16連休なんて文字が躍っています。
実際に取っている人はいるのでしょうが、少なくともイソジンさんの近くにいないことは確実です。

しかも、この16連休にも2つの側面があります。
単純に有給などを含めて休みを取って休暇を満喫する人、方や職場から出社要請がなく、自宅待機的な意味合いでの休みという2パターンに別れるのではないでしょうか。

前者はともかく後者にいたってはこのご時勢ですので、特に工場関連にお勤めの方ならばありえる話ではないでしょうか。
こういうときばかりは、日ごろ遅くまで仕事をしているイソジンさんとしては、仕事があることの幸せを改めて気づかされます。

どんなに仕事がしたくても就けない人たちだってたくさんいることでしょう。
ちょっとしたことで不平不満を言えることはある意味すごい贅沢なことなのですね。

GWを楽しむためにも今週1週間はしっかりとやるべきことをやり、思う存分休みを楽しめるよう事前準備をしっかりと行いましょう~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。