イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

目一杯の助走をつけてあのボーダーラインを飛ぶんだ

2011-09-25 22:23:04 | Weblog

2011/9/25(sun)

過ごしやすい陽気になってきた連休最終日でした。

昨日は、昼寝をしたにもかかわらず、かなり眠気が強かったせいか、朝はすんなり目覚めることができませんでした。
気づくと親の声が聞こえてきて、それにより目覚めました。

今日は、ドライブをかねてイソジン邸へ荷物を持っていく予定だったので、親の気遣いに感謝です。
朝食を済ませて、少しのんびりしてからすぐさま支度をして、一路荒川のイソジン邸へ向けて出発です。
連休最終日ということと天気が良かったので、道路の混み具合も考えられたのですが、行きは比較的順調に流れていました。
といっても、いつもながらの感じでそれなりに交通量はありました。

家に着いてからは荷物を整理する程度ですぐに実家へ向けて出発しました。
帰りのルートは毎度ながら途中までは尾竹橋通り経由の裏道を使うのですが、こちらも途中路線バスに頭を抑えられつつも順調に戻ることができました。
しかし、お昼近くになると4号の上り線はかなりの混雑振りでした。
やはり通る時間のちょっとした差で交通量に変化があるため、午前中の早めに行ったのは正解でした。

昼食を食べて、午後は親が買い物に行くとのことでイソジンさんも運転手役として同行することにしました。
地元の百貨店へ出かけたのですが、大概ここへ来ると本屋かLOFTにて時間を潰します。
昨日の続きでもありますが、麻生さん絡みの雑誌でもあれば買おうかとも考えましたが、見当たらなかったのであきらめました。

帰宅してからはのんびりと夕方まで昼寝をしたりしながら時間を潰し、夕食を食べて帰宅しました。

この3日間、大半を実家で過ごしましたが、やはりのんびりできていいものです。
先日、とあるサイトにて計算式が出ていて、それを計算すると残りの親との合える回数が算出されるというものだったのですが、それを見てからそろそろそういうことも視野に入れなければと思うようになってしまいました。
今は元気ですが、あと何年かするといろいろと出てくると思います。
諺にもありますが「いつまでもあると思うな~」とか「孝行したいときに~」というものがありますが、本当にこういう言葉を意識するようになってきました。

何だかんだとやっているうちに連休もあっという間に終わってしまいました。
明日から再び日常生活に戻りますが、気づけば9月も最終週です。上半期の総決算の週でもあります。
しっかりとこの1週間を頑張って下半期のスタートをいい形で切れるようにしたいものです。
では、明日からもしっかりと行きましょう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。