イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

冷たい夜空をステージにして哀しくおどけていたね

2008-05-22 22:31:30 | Weblog
2008/5/22(thu)

昼間は気温が上がり結構暑い1日でしたね。

今日は、約半年振りに品川にある某メーカーの勉強会に招かれたので、出かけてきました。
たまには社外で商品についてレクチャーを受けるのもよいものですね

それにしても品川駅はとても賑わっていました。
夕方から出かけたせいか、仕事帰りの人、買い物帰りの人、会社へ戻っていく人などなど大勢の人が行き交っていました。

時間が時間だけにそのまま直帰しようと昼間支店長に話をしたら、「帰っていいよ」と許可をいただいたので、勉強会後は真っ直ぐ帰途につきました
そのため、久しぶりに20時に家に着くことができました

やはり家に早く帰ってきてのんびりするって本当に贅沢だな~と痛感しました
つい数ヶ月前まで当たり前のようにしていた生活が最近では本当に貴重なものであると改めて気付かされています

暖かくなってきたので、そろそろ蚊取り線香でも買おうかな~と思って帰りにドラッグストアを覗いてみたのですが、100巻入りのものしかなく、確実にそんなに量はいらないと確信したイソジンさんは買うのを見送りました。
でも、なんとしても蚊取り線香が欲しくてしかたがありません。

あのなんともいえない懐かしい匂いをつい先日帰宅途中に嗅いでしまってから、数年前にまだ実家に住んでいた頃、蚊取り線香用に買った豚の線香入れをこっちに持ってきたので、今年こそは久しぶりに蚊取り線香を使おうと企んでいます

日本の夏はやっぱり蚊取り線香ですね。
小学校の頃、暑い中蚊取り線香の匂いの中、机の上にはスイカが置いてあり、それをかじりながらテレビから流れてくるのは野球中継。もちろん巨人戦
懐かしい夏のひとコマです
すべてを再現することは難しいと思いますが、その中でもイソジンさんとしては、蚊取り線香の匂いを再現したいと思っています。

明日こそは帰り道で蚊取り線香を見つけて買ってきたいものです

今週も明日で最終日を迎えます。
土曜は会社のイベントで出社となりますが、夜はお楽しみも待っているので、それに向けて頑張っていこうと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。