イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

リベンジ

2007-01-29 23:45:38 | Weblog

2007/1/29(mon)

早いもので、あけましておめでとうございますから1ヶ月近く経ちます。
でも、今月の頭がお正月だったなんてシンジラレナイほど普通の日々を過ごしています。まぁ、そんな感じで人生って過ぎていくのでしょうね。

昨日は、午後になって遅い昼ごはんを食べようと思っていたら、無性にラーメンが食べたくなり、よく見るネットのサイトで近所のラーメン屋を探していました。
そうすると、ちょっと離れたところに美味しそうなラーメン屋を見つけたので、行こうと決意しました。
そうしないと、外に出なさそうだったので、無理矢理口実を作りました。

チャリで行くか電車で行くか散々迷った挙句、徒歩で行くことにしました。
場所は電車だと微妙な距離と言うこともあり、チャリだと置き場に困りそうと言うことで、散歩感覚で行くことにしました。

途中モノレールの工事現場があり、もう時期開通するな~と眺めておりました。
仮に開通したとしても私の最寄り駅は起点となるため、利用価値はありません。でも、駅の周りを再開発しているので、新しいお店ができないか楽しみです。JRも駅構内の増築をしているし、某空港特急を持つ私鉄も乗り入れており、その駅も改築をしているので、いろいろと便利になりそうです。

普段余り歩かないので、いろいろと新しい発見もありました。
目的のラーメンですが、5件ほど回ったのですが、どこもスープ切れや準備中などでしまっており、いつも通勤で歩いているところにあるお店に入って落ち着きました。

昨日がこのような散々たる結果に終わったので、今日こそはと会社の先輩と渋谷の行列のできるつけ麺やへ行きました。やはりここは美味しかったです。

明日は恒例の早朝ミーティングなので、夜更かしはやめます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。