磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

【映画】蟻の兵隊

2009年02月06日 | TOP【もくじ】
DVD

【映画】蟻の兵隊


小野田さんが靖国神社で演説。

それを主人公は非難。

小野田さんも、どちらも悲しそうな顔にボクには見えた。

戦争なんてなかったら、こんな感情の軋轢もなかっただろうに……。

--「侵略戦争じゃないわよ」

と叫ぶ女性。

本気で考えているように思えなかった……。

--本気で考えてる主人公……。

戦争って、こんなに惨めな気分になるのかと落ち込む……。

■蟻の兵隊 予告編■



ボクは平和ボケといわれてもいい、あんな目にはあいたくない!

強く叫ぶ!

戦争反対!

平和がいい!

それにしても、むかしから日本の偉い人は嘘つきだ……。

どこまで、そうできるものだと、あかきれるばかり……。

それらの人の思想を受け継いだ、今の日本の政治……。

そんなに簡単にまともな民主主義になることは難しいだろう。

一番大切なことは、差別主義者を選ばず、平和主義の人を選ぶことだと思うけど……。

それを見極めるのも難しい……。


アジアの花たちへ-「慰安婦」問題と格闘した国会議員の記録-






index

index

もくじ





エンタメ@BlogRanking



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。