磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

【NBC長崎放送】44年間原潜漏洩・米極秘電報発見

2008年09月06日 | 読書日記など
NBC長崎放送 2008年9月5日

44年間原潜漏洩
米極秘電報発見


驚きましたね。ありえるかと思ってはいましたが、日本政府がこれほど無責任だったとは……。下「」引用。

「原子力艦船からの放射能放出は、
44年前から続いていた可能性があることを示すアメリカ政府の文書が
このほど発見されました。」

佐世保市の人たちも驚いておられましたが、これは佐世保に限ったわけではなく、日本の周辺の海にはこんな原潜がごろごろあるという。

それは、アメリカの原潜だけではないという。

冷戦時代の戦争システムは残っており、とても平和とはいえない現状ですね。











index

Index

目 次



エンタメ@BlogRanking



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。