磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

チョコバナナとココア葛湯

2005年11月24日 | おいしいヒント!
チョコバナナとココア葛湯

コーヒー葛湯を以前記事で書きました。

みっちゃんが教えてくれたココア葛湯をしました。
私はココア派なので、ココアの方がいいです。

しかし、それよりもチョコバナナが美味しかった。
バナナを輪切りしたのに、ココアをかけただけですが、
バナナチョコケーキの上だけみたいで、
これはいけると思いました。



無糖ですし、バナナもカラダによかろうと、
これからも食べつづけます。

無糖なもんで、ちょっとビターかな?
でもチョコケーキの上にかけてあるのと
いっしょだとうれしかった。(^^)

かつ、チョコケーキとちがって、
経済的でもあるし……。
やった! と大喜び。

みっちゃん、ありがとう!
みっちゃんの意見がなかったら、
思いつきもしなかったよ~~ん。


私が大学時代の英会話の授業でアメリカ人に飲み物は
何が好きかときかれたので、
「ココア」と英語で答えました。
先生は、「ホットチョコ!」というので、
「そんな気色悪いもん、飲まへん」
と、僕はほざきました。

まあ、英語でココアのことを「ホットチョコ」ということを
頭の中にチョコっとでもあったら、
こんな漫才みたいなやりとりをしなかったのですが……。

チョコバナナと呼んでもええかと思います。(^^)







藤村屋ファンクラブ【目次】

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコバナナ (雨漏り書斎)
2005-11-24 22:29:08
海浜幕張のホテルによく行きますが、デザートにも、定番の如く出ていますよ。
返信する
ココアバナナとは (鱧男)
2005-11-24 22:54:59
やはり言わないのでしょうね。



僕の計算やと、バナナ一本とココアで、

三十円もせえへんけど、

ホテルなら高いんでしょうね。

百円以上するんでしようね。



クレープもチョコバナナクリームが好きでした。

散髪屋の奥さんがつくったのがうまかった。

でも、再開発でなくなりました。

返信する
(・_・)あっ! (みっちゃん)
2005-11-26 14:05:07
おいしそぉ~~~~(^0^)

うちもバナナをよく買うので!今度やってみよぉ~



いま思いついたけど(・_・)

もしかして、これからの季節・・・・

餅にココア♪ なんていうのもイイかも♪

リトルマーメイド(パン屋)に、モチモチっとしたパンにココア?がまぶしてあって、

中にチョコを溶かしたようなものが入ってって♪

一口大でとてもオイシイのたまに買います~

ポップコーンにかけるのも美味しいかなぁ~(←想像は留まるところなし?)
返信する
餅にココアですか……。 (鱧男)
2005-11-26 20:51:25
一度やってみようと思います。

水で煮た方がいいのかなあ?

焼くと香ばしいけど……。



藤村屋さんでは正月の食材に

餅があります。

関西人はやはり丸餅です。

けっこう美味しいお餅です。



納豆とお餅もおいしいんだよね。

山口百恵ちゃんが、

大根おろしと細かく切ったネギ(アサツキ)で、

醤油か「めんつゆ」で、水でゆでたお餅を

食べると美味しいと書いていたので、

関西でつくって食べました。

美味しかったから、関西人でも

関西で納豆食べてましたよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。