ryonagaの「通勤準急スタジアム行き2」

サッカー観戦記や旅、写真記。コンサドーレ・コンサドーレユース・エスポラーダ・ノルディーア・レノファを中心に、いろいろと。

2005.9.23 神戸観光

2005-09-25 23:01:17 | 日記・エッセイ・コラム
ちょっとした勘違いだった。

3連休で関西に行く予定では有ったんだが、この日の予定は当初
14:00~バファローズ対ファイターズ@神戸、と思っていたんだが、実際は
18:00~だった訳で。よって、思いの外時間に余裕が出来た。。

神戸観光として、夕方まで南京町を散策して中華なぞ食ってみる。スタジアム好きとしてはウイングスタジアム見学でも良かったんだが・・・
050923_1410.jpg
南京町で中華食い放題1,050円を発見。大皿3皿で終了。意気地なし、いや、食い意地なし。

元町の書店で狂骨の夢文庫分冊(上)@京極夏彦を購入。じっくり読むか・・・
元町→新長田→総合運動公園と移動して17時。スカイマークスタジアム到着。パリーグは所沢と新装宮城でコンプ。旧宮城は行ってるんだがなぁ・・・
スタ名物のオムライスやら、ラーメンが喰える状態でもなく。
んで、バファローズ対ファイターズのファイターズを応援。しっかし、レストスタンドの相手レフトいじりが楽しくって^^
「ハヤカワぁ、ホームラン来るぞぉ、バックバック」「お前がさがらんから、打たれるんだぞ(ホームランはレフトには飛んでいないのだが・・)」「謝れや、ハヤカワぁ」

スコアはニッカン式
しっかし、ホームランでしか点の取れない日ハムって道南だろう??
点が取れてるだけマシ、とするか、タイムリーがでないつまらん野球とするか。俺は後者だが。。

関西だけ有って、自軍の打者が四球で出たときもボールを選んだ打者を褒めるんではなく、四球を出したピッチャーをクサスという辺りが素敵だ>闘将会(?) 「アホ!アホ!カヅキ」とか「アホ!アホ!ユウキ」なんて流石ですわ。。

相手投手交代で蛍の光歌ったのは、多分ハム応援してから初めて。。
ちょうど失点した5ウラにオムライスを買いに行ったら売り切れでカレーに切り替える。
即席っぽいけど、まぁまぁの味。。09230006


09230007
トーマスはやっぱりトーマス。いい味とは決して言えない。。

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿