ryonagaの「通勤準急スタジアム行き2」

サッカー観戦記や旅、写真記。コンサドーレ・コンサドーレユース・エスポラーダ・ノルディーア・レノファを中心に、いろいろと。

2005.9.3 久々に大分ビッグアイ

2005-09-04 22:22:57 | 日記・エッセイ・コラム
18きっぷの消化とサッカー観戦を兼ねて、大分対磐田戦を見に乗り鉄に出る。
つか、どっちがメインだかわからんわ、最近・・・

今日は
・門司港に行く
・筑豊方面に行く
・1700に大分着を目標。
と言った感じで。

まずは門司港。ちょっと前(昭和5~60年代)なら大きな駅ってみんなこういう09030002
駅だったのに、変わったねぇ、時代。リキシャの兄さんを写メしようとして、携帯を忘れたことに気づく。戻る時間が勿体ないので、2日携帯無し生活。ま、問題無いべ・・・ どうせ電話は掛かってこないし(悲)

んで、たまたま来た電車が筑北ゆたか線の電車。09030007
小倉から快速で追い越して、折尾のかしわめしを食って筑豊線へ。若松で「パイナップルナイター」は断念(この時点で午前10時だものナイターは無理だ)。かしわめしは普通に旨かったが、今日は旨いモノばかり(結果的に)食ったのであまり印象強くない・・・

新飯塚から田川後藤寺線に乗って、田川後藤寺へ。迷ったのは「平成筑豊鉄道」に乗るか、日田彦山線に乗るか。
今回は第3セクターは後回しにして、城野に戻る。小倉競馬の時に立ち寄った経験有り。

んで、城野から日豊線で大分を目指す。ところが1700大分着の目標だと普通列車が少なくて、間に合わない。結局行橋、中津と乗り替えて中津-杵築をソニックでワープ。この車中が「お笑い男の星座2」で笑いを噛み殺して苦しい苦しい・・・

杵築からまた普通に乗り替えて、大分へ。パルコ前からバスでビックアイへ。経営危機のハナシは前々から有ったからか、スタジアムも周辺も別に騒ぎもなく。2万8千人入って赤字経営って、どんだけタダ券なのか?と。俺の座った位置も2,000円だけど、ちょっと安いかな。椅子小さすぎるけどね。

トリニータ鍋は麺が3種類!うどん、チャンポン、団子汁だそうで。うどんを選びました。
09030025

試合の話は・・・ 引き気味でつまらなかったな、と。大分は特に。前3人だけで攻撃しようナンザ、ひとときの浦和ぐらいの攻撃力無いとつとまらないのにね。間延びの原因はボランチの川田。迷いが全面に出ていた。先制してから流れを落ち着かせる間もなく同点弾を喰らっている辺り、落ち着かせるベテランが居ても良いのかな?とも。
磐田、村井様々だね。チェヨンスもマーカー(深谷)がタイトじゃなかったから幾つか仕事はしたものの。決勝点のFK~キムジュンギュンのヘッドの流れも、「なんでアレで決まる?」といったゆるーい流れ。大分、それでいいのか? 2部行き濃厚かな??

んで、夜は鳥天やら焼き鳥やら。「せせり」という鳥の首(ネックとも言うようで)の炭火焼き、
09030046
旨かったぁ。
かぼす酒ロックで行き過ぎて、ちょっと1時までは飲み過ぎたが、聞けたお話が楽しかったのでヨシ。今度はワシントンホテルで和食だな(意味有り)。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿