ryonagaの「通勤準急スタジアム行き2」

サッカー観戦記や旅、写真記。コンサドーレ・コンサドーレユース・エスポラーダ・ノルディーア・レノファを中心に、いろいろと。

2006.2.4 宮崎第一日

2006-02-06 23:04:03 | 日記・エッセイ・コラム

宮崎に行くのはいいのだが、小野田に帰り着けない恐れがある。宮崎18時台の特急になってしまうと、厚狭駅までしかその日の内に帰り着かない。

厚狭駅に終日タクシーがあるか、そして4~5000円のタクシー代はきつかろうということで車で厚狭駅へ。ところが、山口・福岡あたりで寒気の影響か、雪がぱらぱらと。凍ったウインドーに四苦八苦しながら車を走らせ6:30には厚狭駅へ。

そこから在来線で小倉~にちりんシーガイヤで宮崎を目指す。

4時間半は本読んだり、居眠りしたり。

で、マリノスかアビスパで迷ったわけで。フロンターレは綾町@草競馬見てみたい、なのだがちょっと遠いのでパス。

スタジアム好きかつ鉄好きとしては、行ったことのない日南線+宮崎県陸に行ってみるかと思ってアビキャンプを見学に。シーガイヤは去年見たし。

02040003

<午前中まで代表キャンプがあった運動公園駅。代表ファンの落書きが沢山。有る意味”聖地”化するのか?>

その代表が昨日まで使っていた陸上競技場で14時の練習開始を待つ・・・ 待つ・・・ 待つ・・・ ところが、30分経っても遊んでいる小学生3,4人くらいしか居ない。

間違えたか、と思って調べると「サッカー場」とある。お! 場所が分からず、サンマリンやら武道館をうろちょろ。それもまた面白かったんだが。

サンマリンは巨人キャンプのおまけの子供野球教室、

02040023

02040021

武道館はUMK杯中学バレーだそうで。

んで、やっと探し当てたサッカー場ではアビスパの練習が。明日の練習試合会場だ。

あとはずらずらっと写真でも。お世話になったアビサポさんに感謝を込めて。

(肖像権とか問題有りそうでしたら、お知らせ下さい。)

02040035 02040038 02040039 02040041 02040044

しかし、なぜ倉庫にこんなものが?

02040047 跳び箱?使うの?

帰りの運動公園駅からの綺麗な夕陽。

02040048


最新の画像もっと見る

コメントを投稿