ryonagaの「通勤準急スタジアム行き2」

サッカー観戦記や旅、写真記。コンサドーレ・コンサドーレユース・エスポラーダ・ノルディーア・レノファを中心に、いろいろと。

あぁ、悩ましい。

2007-11-29 23:19:16 | コンサドーレ札幌

コンサが5.55%だけ(札幌負けは1/3、京都勝ちも1/3.合成確率で1/9。入替えます戦で負ける確率が1/2だから1/18って計算。)J2残留の可能性が残っているので、キレイさっぱり0%にしに土曜から札幌に行くわけですが、この時期といえば気になるのがパリーグの日程な訳ですよ。札幌はドーム開催ってのは結構大事なワケで。

セパ交流戦、ってヤツの日程が決まっているので<NPB公式>ドームの日程の埋まり方がちょこっと分かるわけですが(C-F戦がまた平日か・・・)そもそも五輪開催年のJ1っていつから休みになるんでしょ?? シーズンの開幕はいつ? と謎が謎を呼ぶ。調べてみるか。

来年の事を言うとマモノ(未央連れで?)が哂うと言いますが、まぁ94.4%なら良いですよね。

34試合制(リーグカップがどうなるのかもわからん。以前同様なら予選6試合+アルファ?3チームがシード?)だと以前のJ2とは比べもんにならない日程のラクさ。そういや昨日釣男さんが「愛媛とは試合数が違う」的なことを言ったようだけど、ホントかいな・・・

(参考まで、ここまでの浦和の公式戦:J1リーグ33試合、ACL12試合、天皇杯1試合、ナビ杯2試合の計48試合。ゼロックスを入れて49試合か。愛媛の場合:J2リーグ戦47試合、天皇杯2試合。計49試合。ホントに言ったとしたら、ちょっとした勘違いか、代表も入れてるのか? 表面的には大して変わらんな。移動距離も含めりゃそりゃ浦和の方がキツイが。)

ただ、J2も15チーム3回戦制になったらどうなるんか(45節42試合制でホーム21試合、アウェイ21試合ってことか?)ってのも気になる。例えば京都対岐阜は京都ホーム2回、岐阜ホーム1回、とか?? 翻って京都対仙台は京都ホーム1回の仙台ホーム2回、とか??

ま、パリーグの日程発表が気になります、ってことです。その前にゴタゴタしてようが何だろうが水戸に情けはかけない、と。勝負と組織の話は別物。腐った組織なら、潰せればいいんだが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿