Runrun日記

最近読んだ本-阪急電車

有川 浩 「阪急電車」 幻冬舎

11061901「有川浩」って、あとがきを読むまで、男だと思っていた。どうしても浩(ひろし)って呼んでしまう(笑) 「ひろ」と読んで女性らしい。

そう思って見てみると、やっと恋人から別れられる"ミサ"とか、年上の恋人をもつ高校生の"悦子"とかは、女性作家ならではの登場人物かも知れない。私は、小気味のいいおばあさんの”時江”とか、結婚式にうちいりをかける”翔子”の方が好き!

阪急電車・今津線を舞台にした、乗客達の心温まる、心の機微の連鎖。
恋が生まれ、別れがあり、おばたりあんに、女子高校生のおしゃべり・・・・。あっ、やっぱり女の話ばかりか。

私は、映画は殆んど見ないから知らなかったが、映画化されているらしい。
キャストを見てみると・・・
時江:宮本信子 (ぴったし合いそう)   翔子:中谷美紀 (これも合いそう)
ミサ:戸田恵梨香 (どんな俳優だか知らない)
康江:南果歩  (もっとおばさんぽい女優の方がいい)

私のお気に入り度:★★★★☆

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「本と雑誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事