Runrun日記

最近読んだ本

 緑の日

乃南アサ著 「いつか陽のあたる場所で」 新潮文庫

前科のある女性二人が、身を小さくし生きて行く。過去の事を周りの人に知られたくない、それでも明るく生きていきたい。そういった二人の日常を、女性らしい目で描いている。

私にとっての乃南アサというと、音道貴子シリーズの刑事ものなのだが、これらのシリーズ物も、事件の展開の面白さと共に、音道貴子という女性の日常や、心の動きが優しく描かれている。

最近、続編? 「すれ違う背中を」を 新潮社から出しているらしい。
私は、文庫本しかよまないからなぁ。早く文庫にならないかなぁ。


風野真知雄著 「妻は、くノ一」 角川文庫
風野真知雄著 「妻は、くノ一2 星影の女」 角川文庫
風野真知雄著 「妻は、くノ一3 身も心も」 角川文庫
風野真知雄著 「妻は、くノ一4 風の囁き」 角川文庫
風野真知雄著 「妻は、くノ一5 月光値千金」 角川文庫

これは、まさしく娯楽時代小説!!!
くノ一を妻にしてしまった男の純愛と、元平戸藩主とそれを付け狙うお庭番との戦いが縦軸。横軸に、怪奇な事柄への解決を織り交ぜている。

長い小説だなぁ。とっとと縦軸を終わって欲しい(笑)
まだ先が続く。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「本と雑誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事