Runrun日記

続、暑い日々

最低気温:27.8℃ 最高気温:39℃(予報)

南海トラフ「巨大地震注意」情報が発表されてから…
我が家には緊張が走りました。
建物だけは耐震工事実施済の我家。大型家具の固定に不安が残ります。
急遽、寝場所の変更を検討。不安の残る家具の前を避けて寝ることに。
いやいや、そこだとクーラーの効きが悪いよね。

昨日は、妻が朝から走った!
ドラッグストア・スーパーマーケット。
2リットル6本入りの水を買いに廻ったのだが、売り切れ?
お米もきれかかっている!
買いに廻る人が増えたのか、品切れの店が多かったとか。
妻は数軒のお店を廻ってゲット。疲れこんでしまった。
何もできない私。妻に感謝です。

昨日は最高気温39.3℃。今日も39℃の予報です。
私は散歩も出来ず、自宅に引きこもり。
それでも、僅かばかりのストレッチ・筋トレ・ラジオ体操は、
目覚めのルーティンとして、続けて行きたいものです。

簡易書留が届いた。
開けてみると、勤めていた会社の労組からの『喜寿のお祝』
今月は、私の誕生月で、こんな物を貰える歳になったのだ。
商品券で嬉しい!ありがたい!

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事